『「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由(佐藤富雄著書・フォレスト出版)』

イキイキをビジネスにするための必読書に、

「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (佐藤富雄著書・フォレスト出版)』

があります。

 

「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由

一言で良さを言いますと、

読んでいるだけでワクワクしてきます!

脳が解放されていく感じです。

 

私の周りの成功者と呼ばれる方は、

例外なくよく遊んでいます。

遊ぶといっても女遊びじゃないですよ。

ゴルフ、スノーボード、海外旅行、ダンス、カメラ、ハーレー、ヨットなどなど・・・

もうあらゆる遊びを楽しんでいます。

全力で。

 

遊んでいながら、なぜ成功できるのか?

疑問に思いますよね。

その理由が本書に書かれています。

 

これからの時代、この「遊び心」がホント大事になってきます。

なぜか?

仕事でいえば、嫌々やってる人より、遊びながら楽しんでやってる人の方が強いからです。

楽しくてやってる人は、四六時中そのことばかり考えています。

だから、嫌々やってる人は勝てません。

 

それに、良い商品やサービスは、ほとんどが「遊び心」から生まれてきます。

たとえば、ディズニーランドやニンテンドーDSなど。

これらは「こんなのあったらいいな!」という完全に遊び心から生まれています。

生活必需品だってそうです。

たとえば、最近では、お掃除ロボットが人気です。

私ももっています。

なぜ、お掃除ロボットが生まれたのか?

それは、面倒な仕事を機械にやらせて、余った時間で遊びたいからです!

人間は、「遊ぶ」ためには、脳を最大限に活用する生き物なのです。

 

だから、遊び脳を解放するのはとてもよいことです。

遊び心がなければ、良い商品やサービスは生まれないのですから。

この遊び脳を解放するために最適な本が、今回おススメする『「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (佐藤富雄著書・フォレスト出版)』です。

ぜひ、イキイキしながら、楽しみながら成功したい人は、一度お読みになることをおススメします。

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ