東京タワーゴミ拾い&クリスマスパーティー

東京タワー周辺のごみ拾いをして来ました~!!

 

本日、12月19日(日)

東京タワー正面玄関前に集まり15:00から周辺清掃を開始!!

 

今回は、クリスマスシーズンということもあり、

参加メンバーの中にはサンタの格好で登場してくれた人もいて、

東京タワーにいる子どもたちから、

 

「サンタさんだ!!」

 

と声をかけられたりして和やかなムードで清掃をどんどんして行きました。

 

 

ごみ拾いを始めて30分くらいたったときに、

 

「サンタさんと写真とりたいんですけど・・・」

 

と30人くらいの若者の集団に声をかけられ、

いきなりの展開に困惑しながらも、

 

「良いですよ~」

 

と答えてごみ拾いを一時中断。

 

話をしてみると、韓国からサッカーの試合のために来た人達でした。

「良いですよ~」っと言ったものの、次から次へと写真撮影(笑)

なかには勝手にサンタさんの肩に手を回したりということもあり、

 

芸能人マネージャーのごとく、

 

「時間おしてますから!!」

 

「サンタさんに触らないように!!」

 

と言ってなんとか撮影終了。

 

 

芸能人のマネージャーさんの気持ちが少しわかりました(笑)

 

「よし、ごみ拾いを再開するぞ!!」

 

と息巻いたのもつかの間、

 

またもや

 

「サンタさんたちと写真撮りたいんですが・・・」

 

またですか(笑)

 

今度はタイからの観光客に呼び止められる始末。

 

「ごみ拾いサンタさん、人気があるなあ・・・」

と感じさせられる出来事でした。

 

その後も東京タワー周辺の人々の注目を浴びながらの清掃活動。

 

交番の警察官の方にも

 

「ありがとう!!」

 

と言われたりと気持ちよくごみ拾いをしていきました。

そして16:15分に清掃終了。

 

今回もたくさんのごみを回収できました~!!

 

前回と同様、ごみの処理は芝公園サービスセンターにご協力いただきました。

有難うございました!

 

韓国の方といい、タイの方といい、大人気だったサンタさん(笑)

もしかしたらサンタさんたちをどこかのアイドルユニットと勘違いしているのかも・・・

っとちょっと面白かったごみ拾いでした!!

 

参加してくださった方々、有難うございました!!

 

 

 

      

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ