「リスクのない起業について哲学する」授業。

2013年2月18日(月)19:00〜
「リスクのない起業について哲学する」授業開催。

「起業はリスク」

とよく言います。

しかし、起業は本当にリスクでしょうか?

もしかすると、リスクとはわたしたちが勝手に思っているだけで、本当はリスクはないかもしれません。

または、リスクがあったとしても、極限までリスクを減らすことが可能かもしれません。

わたくしから言わせてみれば、比較対象としての会社員の方が、この先、起業よりハイリスクだとも考えています。

このように、一見、リスクに考えている事も、見方によってはリスクでなかったり、他に目を向ければ安全とも考えられたり、「思い込み」によって人はかなり損をしている可能性があります。

そこでこの度、リスクのない授業について「哲学する」授業を開催することにしました。

この授業では、「リスクのない起業」について、対話形式でわたしたちの「知恵」を引き出していきます。

授業が終わる頃には、あなたなりの新しい起業の形についての思考が深まるかもしれません。

それと、自ら思考し、「知恵」を引き出す力もきっと身につくことでしょう。

 

授業の詳細

タイトル:「リスクのない起業について哲学する」授業

場所:六本木会議室の予定(詳細は入金後お知らせ。人数により会場変更の可能性あり。)

日時:2013年2月18日(月)19:00〜20:30(延長の可能性あり)

参加費用:3,000円

定員:6名(ケースにより15名まで増員)

参加資格:年齢性別不問。どなたでも参加可能です。

支払い方法:クレジットカード決済(PayPal)or銀行振込

お申し込み方法:いずれかの支払い方法をお選びください。

▼クレジットカードで決済する


▼銀行振込で支払う


 

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

One Response to “「リスクのない起業について哲学する」授業。”

  1. […] 2月18日開催の「リスクのない起業について哲学する」授業について、PayPalのクレジットカード決済に対応しました。 […]

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ