イキビジ生がカンボジアに井戸建設!

イキビジ生の大木しのぶちゃんがカンボジアに井戸を建設!

これって本当に素晴らしい行動だよね。

昨年、イキビジ主催の交流パーティーを大木しのぶちゃんが開催した。
そこで得た利益でカンボジアの井戸建設に寄与。

本当に素晴らしい行動。

よくボランティアとかは賛否両論があるが、結果として、「喜んでくれる人」がいるなら、それは肯定すべき。

わたくしも昨年カンボジアに直接足を運んだ。

ある村では命の源である「飲み水」の環境が劣悪。

井戸の水が灰色に濁っていることもあった。

よくこの水を飲んで、子供が死んでしまうらしい。
感染症にもなりやすいらしい。

しかし、きれいな水が出る井戸を掘ることで、そういった命を失うのを防ぐことができる。

ちなみに一本井戸を建設すると、
周囲のだいたい四家庭ぐらいで利用する。

つまり、井戸一本で四つの家庭の命が救われる。

周囲がどうこう言おうが、今、この時、この瞬間に、助かっている命があるのだ。

だから、誇りに思っていいと思う。

ということで、イキビジ生、大木しのぶちゃんの素晴らしい井戸建設活動の報告。

写真等については、イキビジ公式サイトにアップしていく予定。

ではではまた。

 

追伸:「自由な起業家への道。」特別レポートを無料で配布中。
当レポートは、自身20代から10年以上の経営経験、あらゆる経営戦略論の実践研究結果、年間100件以上の相談案件を基に、若くして自由な起業家人生を手にするための起業論についてお伝えしています。

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ