第21回イキビジ大学勉強会

イキイキ様です。

5月31日に『未来を幸せに生きる働き方』の授業を開催します。

なぜ、このテーマで授業を開催するのか?

理由は、今までの価値観で働いていては、幸せな未来はやってこないからです。

今、わたしたちは、大きな変革期を生きています。

歴史をひもとくと、ちょうど明治維新が起きた時の雰囲気に似ています。

江戸時代から、明治時代に変わった後、人々は大きなパラダイムシフトを強いられました。

たとえば、チョンマゲの廃止、廃刀令、士農工商の身分制度の見直し、廃藩置県、大日本帝国憲法の公布、三権分立制、版籍奉還、土地の所有権の認定、富国強兵、日本銀行の設立など、劇的に時代が変わりました。

現代の日本も、まさにこのような歴史的転換点を迎えています。

そして、わたしたちは、それに合わせて変化をしなければ、時代遅れになり、幸せからはかけ離れた人生になってしまうでしょう。

しかしながら、どのように変化をしていけばいいのか?

悩む方もきっと多いことでしょう。

そこで、今回の『未来を幸せに生きる働き方』の授業にて、これからの未来に、どのような価値観で生きていけばいいのか?について、解説します。

たとえば、お金、仕事、学問、住居、家族、趣味、コミュニティなど、様々な面で「価値観」の変容と対策について語ります。

授業を受けた後は、価値観の変化と供に、進むべき道筋が見え、スッキリとすることでしょう。

なお、今回の授業は、イキビジ生スタンダード会員以上限定となります。
あらかじめご了承ください。

 

■タイトル:『未来を幸せに生きる働き方』の授業(イキビジ第21回勉強会)
■開催日時:2013年5月31日(金)19:00〜
■場所:The Roppongi Club Tokyo
■参加資格:イキビジ大学スタンダード会員ゴールド会員のみ
■人数:6名限定
■持ち物:筆記用具
■その他:授業終了後、飲み会があります。参加任意。
■申込方法:こちらの申込フォームからお申し込みください。

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ