第24回イキビジ大学勉強会

「自信があれば人生なんでもうまくいく」

これは、わたくしが実際に会社経営をしてきたり、コンサルティングしてきたり、起業支援してきり、スポーツ等をした際に感じた事実です。

わたくしの周りでも、非常識な結果を出していく友人や知人は、圧倒的な自信を持っています。

たとえば、同年代で億稼ぐ友人、上場会社を経営している友人、ベストセラー作家、ゴルフでシングル以上のスコアを出す友人、異性にモテまくっている友人など、彼らは圧倒的な自信を持っているのです。

よく、こういう話をすると、必ず言われるのは、

「彼らは実績があったから自信がついたんでしょ?」

という言葉。

続いて、「実績があれば自信がつくのになあ」という人がいます。

 

が、これは物事の真理を分かっていない人が口にする言葉です。

事実は逆です。

実績が自信を作るのではありません。

自信が実績を作るのです。

はじめに「自信ありき」なのです。

つまり、自信がない人は、いつまで経っても実績ができないことになります。

 

たとえば、わたくしの場合でいえば、起業した時、お客さんは一人もいませんでした。

でも、お客さんには絶対的な自信をもって扱っている商品を勧めました。

だからこそ、買っていただけたのです。

そして、その「買っていただいた実績」を持って、次から次へと新規顧客の開拓を行っていきました。

つまり、ここでも最初に必要だったのは「自信」でした。

反対に、自信がない人は、いつまで経っても事業をはじめ、人生でうまくいきません。

たとえば、自信がない人は、新商品をいつまで経っても世に出すことができません。

自信がないから「あれが足りない」「これが足りない」「お客さんから万一クレームがきたらどうしよう」などと、なんらかの理由をつけ行動しません。

恋愛でも同じです。

自信がない人は、いつまで経っても行動をしません。

たとえば、「自分はかっこ悪い(かわいくない)からデートに誘っても無駄だ」「年齢が若い(年寄り)だから相手にしてくれないだろう」「自分はお金がないからフラれるだろう」などと理由をつけて行動しないのです。

 

ですから、人生をうまくいかせたかったら、何よりもまずはじめに「自信」をつけることです。

誤解を恐れずに極論を言えば、「自信があればなんだってうまくいく」のです。

 

では、いったい、自信はどこから作られるのか?

どうやって作ることができるのか?

そもそも自信の作り方なんてあるんだろうか?

今は自信があるが、なくなった場合、どうすればいいのか?

こういった疑問質問にお答えし、自信を確信的に作っていただくのが今回開催する「自信の作り方セミナー」です。

 

■タイトル:第24回イキビジ大学勉強会『自信の作り方セミナー』
■日程:2013年8月27日(火)
■時間:19時〜21時
■場所:〒106-0032東京都港区六本木3-7-1TheRoppongiClubTokyoResidence
■参加資格:イキビジ大学生限定
■参加人数:約6名
■受講料:イキビジ会員スタンダード以上は無料。
オーディオ会員は5,000円。
■お支払方法:当日現金払い
■お申し込み方法:こちらの申込フォームからお申し込みください。

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ