1億稼ぐマーケティング基本の「き」勉強会報告

昨日は、イキビジ生限定で『1億稼ぐマーケティング基本の「き」』勉強会を開催した。

年間カリキュラムをイキビジで導入してから1年が経ち、4月からは2期目になる。

前年度に開催した月例勉強会のテーマには、「お金の知恵」「ブランディング」「人生戦略」「ビジネスチャンスの見つけ方」「リーダーシップ」などがあった。

今年度もバージョンアップはあるものの、基本路線は変わらずやっていこうと思う。

さて、昨日の勉強会だけど、こんな感じ。

わきあいあいと楽しく勉強ができた。

起業すると、最初に必ずぶち当たる壁が「集客」。

その集客について、基本の考え方をお伝えした。

たとえば、相談内容の中に「価格設定」があった。

多くの起業家が、価格を適当に決めてしまって、知らず知らずのうちに損をしている。

基本的に儲かる価格設定は、「2種類」しか存在しない。

儲かる起業家のほとんどは、その価格設定を「確信犯」で実行している。

その2種類等の価格設定について解説したりした。

みんなのスイッチが入ったようで、こっちも満足。 特に、勉強会後の飲み会が盛り上がった(笑)。

きっとみんな大きく羽ばたいていくでしょう。 今からとても楽しみ。

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ