『悟りをビジネスに活かす』第42回イキビジ大学勉強会開催。

2015-01-26 20.51.252010年からスタートしたイキビジ大学。

気づけばもう4年が経ち、開催した勉強会は41回になりました。

(※写真は前回の2015年1月開催のイキビジ勉強会のものです。)

2015年2月のイキビジ大学勉強会は、2月23日(月)19時~開催します。

テーマは、『悟りをビジネスに活かす』でやろうと考えています。

怪しい!(笑)

正直、どんな展開になるか読めません!

どんな展開になるかは参加者のディスカッションの流れ次第です。

しかし、なぜ、『悟りをビジネスに活かす』というテーマでやろうと思ったのか?

一言で言うと、ただ、ただ「おもしろそう」と思ったからです。

イキビジ大学では、開催前になにかテーマを決めます。

開催前は、不思議と、そのテーマのことについて、日常から意識をしています。

無意識レベルで。アンテナが立っているといってもいいでしょう。

まだなんだかモヤモヤした感じです。

そして、いざ、勉強会がはじまると、そのテーマについて、みんなが考えてることを、自分なりの意思で伝えたり、ディスカッションしたりします。

するとね、不思議なんですけどね、IQが上がるんですよ(笑)。

言い方が難しいのですが、なんだか違う次元にぶっ飛びます。

これは、あるテーマを設定したから、そのテーマについて無意識が動き出したから起きた奇跡のようなものです。

で、わたくしは思いました。

『悟りをビジネスに活かす』という、はるかに抽象度の高いテーマにした場合、人はどうなるのか?と。

いったい、どんな展開になるのか?

一種の社会実験でもあります。

読めません(笑)。

ということで、『悟りをビジネスに活かす』をテーマにディスカッション形式で勉強会をやります。

今回はイキビジ受講生限定としますが、特別に一般の方も3名まで参加可能としました(前回の様子をご覧になりたい方はこちら)。

ご参加の方は下記をお読みください。

※可能であれば、課題図書として、『悟りの教科書 「煩悩力」を生かせ(苫米地英人、荒了寛著書/集英社)』を読んでおいてください。当日はそれについてディスカッションします。

■タイトル:『悟りをビジネスに活かす』第42回イキビジ大学勉強会
■日時:2015年2月23日(月)19時~21時
■場所:六本木周辺(お申し込み後お知らせします)
■参加費用:一般3000円、イキビジ生0円。
■参加資格:1978年以降生まれ限定
■懇親会:勉強会終了後に近くの居酒屋で懇親会があります。参加費はおよそ3000円ぐらいです。
■主宰:イキビジ大学(ワールドピース株式会社)
■責任者:作野裕樹
■お申し込み方法:問い合わせより「第42回イキビジ大学勉強会参加希望」と入力して送信してください。その際、内容に「参加動機」を入力ください。内容によって、参加の合否が決まります。
■注意事項:お席には限りがあります。お申し込みいただいてもお断りさせていただく場合がございます。

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ