『遊びと成功エネルギー』第44回イキビジ大学勉強会

2010年からスタートしたイキビジ大学。4年の月日が流れ、毎月開催する勉強会は今回で44回目になります。

第44回イキビジ大学勉強会のテーマは、

遊びと成功エネルギー

です。

4月27日(月)19時〜開催します。

なぜ、このテーマなのか?

夢やゴールを叶えるためには「遊び」が重要な要素だからです。

なぜ「遊び」が重要なのか?

1つは、思考の枠が広がること。

2つ目は、夢実現へのエネルギーが高まることです。

多くの人が、常識の枠にとらわれて生きています。

居心地のよい安心領域から抜け出せないでいます。

たとえば、「やりたいことをやりましょう」「叶えたい夢を考えましょう」と聞いても、人はなかなか現状の枠から飛び出した答えを出しません。

会社員であれば、「部長に出世したい」とか「年収を100万円アップしたい」など。

これらは過去の延長でしかありません。枠を飛び出ていないのです。

では、どうすれば現状の枠である安心領域を飛び出ることができるか?

そこで重要なのが「遊び」なのです。

 

そして、「遊び」は、願望実現へのエネルギーを高めてくれるメリットもあります。

幼い頃を思い出してみてください。

「遊び」に取り組むときは、とてつもないエネルギーが出ませんでしたか?

たとえば、夏休みの過ごし方とか、ゲームに取り組む姿勢とか、ものすごくクリエイティブに、楽しく、時間が経つのも忘れて取り組みませんでしたか?

 

このように「遊び」は夢実現への大事な要素、というか必須の要素です。

ですから、今回は「遊びと成功エネルギー」をテーマに勉強会を開催します。

そして、今回は、ちょっと変わった形で勉強会を行います。

場所を友人のバーにし、食事とお酒を楽しみながら、まさに、遊びの要素を取り入れながらの勉強会とします。

一緒に楽しいひと時を楽しましょう。

 

追伸:課題図書として『「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由(佐藤富雄著書/フォレスト出版)』を読んでおくことをお勧めします。本書は元気が出る良書です。

S000004703_l1■タイトル:『遊びと成功エネルギー』第44回イキビジ大学勉強会
■日時:2015年4月27日(月)19時~22時
■場所:西麻布Bar Bratto Room
■参加費用:4000円。当日払い。
■参加資格:イキビジ生限定。
■主宰:イキビジ大学(ワールドピース株式会社)
■責任者:作野裕樹
■お申し込み方法:イキビジ大学限定FBグループより参加表明するか、問い合わせより「第44回イキビジ大学勉強会参加希望」と入力して送信してください。その際、内容に「参加動機」を入力ください。内容によって、参加の合否が決まります。
■注意事項:お席には限りがあります。お申し込みいただいてもお断りさせていただく場合がございます。

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ