メルマガバックナンバー「5.アファメーションする際に気をつけること」

イキビジ大学メルマガ担当のエベレディア(株)代表取締役 中島優太です。

本記事は、過去に配信されたメルマガのバックナンバーをご紹介しております。

ご興味があれば、こちらよりご登録お願いいたします。

 
 
===ここから===
 
こんばんは。

イキビジ大学です。
 

いよいよ寒さがましてきましたね。

夜になると、「もっと厚着してくればよかった」と思うほど。

体調管理にはお気をつけください^^
 
 

さて、今週も「イキビジ通信」をお送ります。

ぜひ楽しみながら、サクッとお読みいただけますと幸いです。
 

もしご迷惑であれば、下記リンクより、解除をお願いいたします。
 

====

http://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xmxshe&a_mail=###mail###

====
 
 

『アファメーションする際に気をつけること』
 
 

先週は、夢を叶えるためには、

アファメーションが必要だというお話をお届けしました。
 

このアファメーションとは、

簡単にいいますと、夢をイメージして臨場感を出すこと。
 

例えば、高級車に乗るのが夢であれば、

ハンドルや、シートの感触をイメージしたり、

ドライブの景色を想像することです。
 

イキビジ大学主催の作野は、

「カードに書いて、イメージ(アファメーション)するだけで、叶ってしまう」といいます。
 
 

しかし、ただ夢を書くだけ十分ではないと作野は伝えています。

カードに夢を書く際、3つのこと入れなければいけないそうです。
 

それは、

1、現在形

2、主語

3、感情
 

です。
 

今回は、”高級車が欲しい”を例に、説明していきます。
 
 

1、現在形

「高級車な車がほしい」だけでは、アファメーションは十分ではありません。

作野曰く、”現在形で書くといい”とのことです。

そちらのほうが、より夢をイメージできるのだというのです。
 

つまり、「高級車を所有している」となるわけです。
 

さらに、作野が推奨しているのが、”まさにその最中”のこと書く、ということです。

車の場合、「高級車を運転している」の方が、より夢が叶いやすいそうです。
 
 

2、主語

ついつい忘れがちですが、夢を書く際には主語が必要です。

主語を入れることで、より夢にリアリティが増す、と作野は教えています。
 

つまり、「私は高級車を運転している」となるわけです。
 
 

3、感情

作野が強く勧めているのが、この感情です。

漠然と夢を書くのではなく、文章を読んだだけで興奮できるように、

感情を入れて書くと良いそうです。
 

つまり、「私は高級車を運転していて、とても気持ちがいい」となるわけです。
 
 

そして、出来上がったカードを見て、イメージしていけば、

”だんだんと現状に不満”が出てくるそうです。
 

「現状に満足いかない状態は、夢に近づいている証拠」
 

つまり、夢が当たり前の現実としてとらえており、

今の現実おかしい、と錯覚しはじめるということだとか。
 

ぜひ、この状態まで夢をアファメーションしてみてはいかがでしょうか?
 
 

来週は、”夢中になれる秘訣”についてお届けします。
 

Infomation==============
 

◆第51回イキビジ勉強会開催決定!
 

====================
 

第51回のイキビジ大学は、パーソナルブランディングについて。

作野は日々、「ブランディング起業」を勧めています。
 

スターバックスや、ハーレーダビットソンのようなブランドができてしまえば、

ビジネスはかなり楽になるといいます。
 

今回は、ブランディングのプロでもある「松本大河さん」を講師にお招きしております。

http://ameblo.jp/tiger-pipeline/
 

松本さんは、4年目になる会社を経営されており、

大学講師や、全国でセミナーをするなど、

まさにひっぱりダコ。
 

そんな、お忙しい松本さんにお越しいただいて、

起業を成功させるための秘訣について、

じっくりとお話していただきます。
 

▼クリックして詳細を確認する▼
http://bit.ly/20UioJX
 
 
 

※イキビジ大学は、来年から入学金がかかります!

月額3000円のみで入学できるのは、いまだけです。
 

▼クリックして詳細を確認する▼

http://bit.ly/1k07sJn
 
 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

また来週、お会いしましょう^^
 
 
===ここまで===
 

いかがでしたでしょうか?

もし、メルマガにご興味があれば、下記から登録が可能です。

ただし、人数の関係で、予告なく募集を終了する場合もあります。
 

※下記リンクをクリックできれば、まだ登録することができます。

>>メルマガ登録はこちら

The following two tabs change content below.
中島 優太

中島 優太

代表取締役社長エベレディア株式会社
あなたのサイトを高く売ります!サイト売却専門『サイトマを運営。サイト売買、M&Aに関するご相談は、こちらからお気軽にどうぞ。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ