《メルマガバックナンバー》成功へ達することが、人生のたのしさ。

こんにちは。イキビジ生のエベレディア(株)代表取締役 中島優太です。

今回のイキビジも、冒頭からオモシロイことを聞けました。

冬こそエネルギーを蓄えたほうがいい。」らしいです!!
春、夏は解放する時期。それに対して、冬は蓄える時期。

動物も冬眠するように、我々人間も同じような作用があるようです。

「いきなり1月に目標立てても、達成する人は多くない」と、作野さん。

ん〜、たしかに。
とくに1月って、新年ということで、気合い入れたくなりますよね。

そうではなく、走る時期は春〜夏にした方がいい!とのこと。

ということで、私もアドバイスとおり淡々とムリせず準備します(笑)

1年をしめくくる、今回のテーマは??

今回のイキビジは、「1年間で達成したこと」の総集編!

作野さんはじめ、イキビジ生がそれぞれ達成したことを発表しました!

ということで、勉強会で発表された、達成したことを下記にあげてみます。
・パラオ水泳大会で優勝!
・そもそも、見知らぬ土地である、パラオに行った!
・ファイナンシャルプランナーに合格!
・ナンパ教えて成果が出た!
・ナンパを実践できた!
・筋トレチームを発足した!
・1年間、筋トレをやりきった!
・ダイエットで10キロ痩せた!
・独立することができた!
・予想以上に早く、2日1回休みをとるような生活ができた!
・想定していた30歳になれた!
・自分が動かなくても、利益が上がるようになった!
・嫁を大事にできた!

なんかいいですよね〜。
読んでいるだけで、ジンと胸が熱くなるような感じがします。

なにより、会場の空気感。

みなさん、はじめは緊張しながらはなしているんですが(笑)。
だんだんと、自信があるトークに変わっていくんですよね。

環境も、考え方も、内容も違うのですが、しっかりと「やったぞ!」ということは伝わってくる。

それがまた刺激になって、なんていうんでしょうか。
その場にいるだけで、「あ、来年はこんなこと言いたいな」と、考えはじめるんですよね。

これって、ものすごくいいことだと思いませんか??

きっと普段の生活では、そんな人たちばかりではないと思うんです。
だからこそ、定期的に向上心が高い人と一緒にいて、自身を高めていった方がいいと改めて感じました。


ちなみに・・・新しいチャレンジをすると、かなりいい顔になるそうです^^

実際、パラオ水泳大会に参加された、とあるイキビジ生。
現地で「めちゃくちゃいい顔」していたとのこと!(笑)
また余談ですが、筋トレは成功体験を身につけるには、とてもいいそうです。

なぜなら、己の戦いだから。

営業のように、お客さんの状態に成果が依存しません。
自分でコントロールできるからだそうです。

「成功したければ、筋トレをしろ!」と、主催の作野さんは、ふとした時に言っています。

ちなみにこの効果は、私も実感!!
筋トレを1年やってみて、本当に自信がつきました。

もちろん継続できたということも重要なのですが、個人的には視覚的な効果もあると感じています。

それは、風呂に入った時。
明らかに変化した自分の体を見て「あぁ、よくやったなぁ」と、自己満に浸れます(笑)

(いや、これけっこう大事だと思うんですよね^^;)

特に男性!!
興味があれば、やってみてはいかがでしょうか?

やり方によっては、お金もかけずに成功体験を得ることができますよ!

目標設定のコツ!

話は変わりますが、目標設定にもポイントがあるようです。

それは、限界を超えるようなもの。

はじめてやることは、魔のささやきがある。
しかし、それを乗り越えると、「自分にもできるんだ!」と、つよい自信が身につくそうです。

また、試合日(やる日)を決める!ということも、重要なことだそうです。

たしかに、「いつやるか?」を決めないと、結局ダラダラしてしまいます。
そして、試合日を決めると、はじめてのことほど、「あぁ、やめたい!」って、本気で思います(笑)

冷静に考えれば、死ぬことなんてないのに、不思議ですよね。

めんどくさい、やめたい、なんて思ったら、本当にいい目標なのかもしれませんね。

ということで、私はやりきろうと決めました(笑)!

おまけ「質疑応答」

最後に、イキビジ生からの質問タイム!

公開できる範囲で、カンタンにまとめます^^

Q:冬に会社をやめるというスタートを切るのはOKか?
A:OK!ただし、ムリして早起きしたり、ガムシャラになって勉強し過ぎたりは、あまりオススメしません。
気を外に出さず、睡眠などもたっぷり取った方がいいです。

Q:理想のビジネスパートナーや、社員など採用基準は?
A:ゴールを設定すると、いずれバッチリな人に出会う。

まとめ

いかがでしたでしょうか??

実際、会場に足を運んだ人でしか、その場の雰囲気は味わえないですね^^;

言葉ではなく、人のエネルギーでメンタルが向上するというか。

ぜひ、2016年を飛躍させたい方は、ぜひぜひイキビジをオススメしますよ!

次回はこちら

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
中島 優太

中島 優太

代表取締役社長エベレディア株式会社
あなたのサイトを高く売ります!サイト売却専門『サイトマを運営。サイト売買、M&Aに関するご相談は、こちらからお気軽にどうぞ。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ