【感想】田井真貴子(31才)


私がイキビジ大学に入学したのは、2010年11月でした。私は、ずっと短大を卒業してから10年以上OLをしてきました。起業したいと5年以上も前から想っていたにもかかわらず「資金がないから」とか「何をどうすればいいのか分からない」とか言い訳ばかりを列挙し逃げていました。そんな時に見つけたのが「イキビジ大学」でした。起業若者支援とあったので、30歳を過ぎた私が入学してよいものか?と迷いましたが、今アクションを起こさなければ一生起業は出来ないと想い入学を決意しました。そして、もともとゴルフが大好きだった私は、昨年12月よりイキイキゴルフを立ち上げリーダーをやっています。その好きな事を仕事にしようと思い今年4月、12年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。「もう言い訳はしない!正直に好きなことで起業しよう!」と決意し、独立をしました。そのきっかけを貰えたのが、イキビジ大学です。イキビジ大学の仲間は、みんな志が高く、いつも刺激を受けています。

田井真貴子(31才)

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ