『ビジネスモデルの授業』5/30開催イキビジ大学第55回セミナー報告書

2016年5/30『ビジネスモデルの授業』というテーマで、
第55回イキビジ大学セミナーを開催しました。

写真と感想を掲載します。

download

 

image3

いつもこのようにビジネスモデルを考えることがあったのですが、でもこういうトラブルがあるんじゃない?
と思った時に、相互レビューという機能を加えると、だいたいが解決するんじゃないかと思い、目からウロコでした。
ありがとうございます。

株式会社グレートステイ
代表取締役 大崎章弘様

 

image6

未来にすごくワクワクした。
自分のお金を積極的に望む未来に払っていきたい。

シングル10株式会社
比嘉孝平様

 

image5

ビジネスの型について学べるとても貴重な時間でした。
普段身近なモノ、ヒトを使う、空いている事を使う型が主流となっていく中で、他業界より学び、それを自分の業界に入れ込むことで、イノベーションを起こしたいと思います。

シングル10株式会社
斉藤遼太様

 

image4

いろいろなビジネスを知れて、自分もできそうなこともあったので、やってみようと思います。
また参加します^^

Amour Salon
代表 横田はるか様

 

image1

アイドル×ポータルサイト。
今の時代、押さえておくべきキーワードから空いているモノをいかして有効活用し、ビジネスに持っていける。
出来事が無限にあるいい時代に生まれたなと、率直に感じました。
型で入っていけば、戦略が見えるという感覚を体感できた。
良い授業でした。

T・I様

 

image7

ビジネスモデルの型が重要であることを改めて感じた勉強会でした。
具体的に成功しているビジネスを例に話をして頂き、イメージが湧き易く、理解が深まりました。
また、最後に参加された方々のアイディア共有の時間もあり、とても勉強になりました。

T・U様

 

image8

久しぶりの勉強会参加でしたが、やはりとても楽しかったです!
今まで何度も「戦術」から入るなということを聞いてきましたが、自分で色々と考えているうちに、いつの間にか戦術のことばかりを意識してしまっていたと気付きました。
今回だけでも多くのアイディアが浮かび、もう一度練り直したいと思います。
また、これから様々なポータルが出てきて、従来の間接・中間層が省かれることで、「個人」の信用や、価値がますます重要となるのかなと思います。

A・S様

 

image9

ビジネスモデルの具体的事例を見ながら、今後キーワードとなるビジネスモデルについて、考えを深めることができました。
自分の周辺にも、まだまだ新しいビジネスの可能性があることに気付け、非常に有意義でした。
ありがとうございました!

K・K様

 

image2

本日もありがとうございました。
ビジネスモデルの本は、何冊か読んだ事はありますが、今日の勉強会が一番分かりやすかったです。
話を聞きながら自分のビジネスの場合はどうだろうと考えながら、学ばせて頂きました。
「おっさんレンタル」を実際に申し込みしたばかりだったので、正直ビックリしましたが…
ありがとうございました!!

M・T様

 

image10

仕事とお金を一緒にして考えるのではなく、分けて考えることを知りました。
仕事(楽しむ、自分の人生を豊かにする)は生活のためにするというように思い込んでいたので、もう一度自分のやりたい仕事の定義について考え直したいです。

C・T様

The following two tabs change content below.
イキビジ大学運営事務局

イキビジ大学運営事務局

イキビジ大学運営事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方と方法論を学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ