9/20第57回イキビジ大学勉強会開催『空と縁起を基にした願望実現法』

9月20日(火)19時〜第57回イキビジ大学勉強会を開催する。

テーマは、通常通りでいけば、「ブランディング」か「マーケティング」になる予定。

だが、なんとなく、やりたいテーマは、「空」や「縁起」を基にした「新しいゴール設定」や「願望実現法」など。

イキビジ開校6周年記念だし。

まあマーケティングなんてものは、かなり簡単なものなので、自身で勉強できるし、そこらへんのコンサルがたくさん教えてるので。

良質なものも十分あるし。わざわざイキビジでやるテーマでもないかな。

参加前にお伝えしておくと、「空」や「縁起」を理解できれば、願望実現や問題解決はいとも簡単になる。

たとえば、よく俺が例に出すのは、武井壮さん。

武井さんは、陸上の10種競技をやっていた。

で、ある時、幅跳びの練習中になんと、背骨を折っちゃったらしい。

これ大事件で、下手したら死すらあるわけだ。

医者からも「二度と歩けないかもしれない」と言われたらしい。

ところが、武井さんは、「胃潰瘍が精神的なものからくるんだったら、逆に、よいイメージを持ってたら回復もあるよね。」とポジティブに理解した。

で、骨の図鑑を買って、ひたすら、骨がつながるイメージをしたそうだ。

結果どうなったか?

なんと、2ヶ月ぐらいで治っちゃったらしい。

で、さらにすげーのは、翌年、10種競技の大会で優勝しちゃったそうだ。

これなんでできるのかっていうと、無意識で「空」や「縁起」を理解し、それを応用したから。

だからこそ、起業して成功したい、お金持ちになりたい、病気を治したい、異性にモテたいなどなど、願望実現、問題解決をしたいというのであれば、まず真っ先に「空」を理解する必要がある。

空を理解した上で、マインドの正しい使い方を理解する。

そして、実践する。

まあ、ここら辺のことをお話できたらいいかな。

さらにメリットとしては、占いや教祖様、宗教頼りの人生から脱却できることなど。

自分軸で生きられるようになるね。

そして、本当の意味での「自由」な人生を手にすることができる。

1月に限定で2日間の合宿をやった。

昨年は1日集中で「密教」セミナーをやった。

それの凝縮版といってもいい。

本当は「実技」をじっくり通して学んで欲しいが、1時間半ぐらいしかないので、当日は、実技までの時間は取れない。

それでも、理論ベースではかなり学べるはず。

※今回の内容は秘匿性の関係上、収録や撮影は一切残しません。配布する内容は別で収録したものをお送りします。

■テーマ:イキビジ大学第57回勉強会「空と縁起を基にした願望実現法」
■場所:六本木
■時間:19時〜21時
■参加資格:イキビジ生限定
■締切:9月10日まで
■持ち物:特になし
■その他:懇親会は任意で幹事やりたい人がいればやります。幹事やりたい人は個別にご連絡を。

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ