東京スカイツリー ヘリクルージング

山本です。

先日、人生初のヘリクルージングに行ってきました^^

600M上空から、東京の風景と建設途中の東京スカイツリーをみるため、空中散歩です。

 

当日参加したメンバーは8名。

その日まで雷雨などの不安定な天候でしたが、有難いことに今回のイベントもこのうえない快晴に恵まれました。

ほんと運がいいです^^

 

ヘリコプターへ搭乗する前に、ヘリの中での注意事項などを聞き、金属探知機でひとりひとり搭乗者を確認して、いざ搭乗!

と思ったやさき、

「ブー」

という音。

僕だけ金属探知機に反応。

「ちょっとこちらへ」

といわれ念入りに調べられる始末。

結局時計が反応していただけなのですが、やはり僕は何かやらかします(笑)

 

そんなこともありましたが、ついに、待ちに待った搭乗です^^

全員ヘリに搭乗して、いざ出発!

ヘリコプター独特の「真上」に上がる感覚が、飛行機とは全く違ってとても新鮮でした。

浦安ヘリポートを離陸して、東京タワーや六本木ヒルズ、東京ドーム上空を経由して東京スカイツリーに向かいます。

 

ほんといい眺めです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

空からのスカイツリーは迫力がありました^^

 

やはり、初めてやることは新しい発見があって楽しいですね。

今後も様々なことにチャレンジしていこうと思います^^

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ