4/29(日)遊ぶ人ほど成功する!遊びから作る成功エネルギー

あなたは「遊び」と「仕事」どっちが優先?

・まずは仕事を頑張って、余った時間で遊ばないといけないと思っている

・「遊び」=「仕事」ってたまにきくけど、完全に納得できていない

・まわりに自分よりも遊んでいるのに成功している人がいる

・どうせ成功するなら楽しみながら成功したい

もし、あなたが上記に少しでも当てはまるなら今回の勉強会の内容を確認してみてください。

「楽しく思いっきり遊んで、しっかり仕事・事業も成功させる。」

そんな理想の人生を叶える秘密が満載です。

お申込みフォーム:

スタンダード会員(正会員)の方はこちら

旧平成社長大学会員・DMMお試し会員の方はこちら

考えるな!!まずは遊べ!!!

実は、成功の秘訣は「遊ぶ」ことにあります。

日本人は学校や家庭でよく、「遊んでないで勉強しなさい!」

と言われてきたので、「遊ぶ」=「いけないこと」と無意識に捉えがちです。

なのでまじめな人ほど、

「まず仕事の予定を決めて、余った時間で遊ぶ」ということをしてしまいます。

けど、仕事も人生もうまくいっている人は、

「先に遊びの予定をいれて、余った時間で仕事を効率よくする」

という思考をしている人が非常に多いのです。

そのほうが、もちろん楽しそうですよね。

また、残った時間で成果を出さないといけないので、仕事の生産性もあがるわけです。

科学的な研究も多数!「遊び」と「成功」の関係

遊ぶことは、生産性があがる以外にも様々なプラスの効果があります。

例えば、

・遊ぶことで、脳から”βエンドロフィン”という快楽物質が出てきて、人生が楽観的になる

・遊びをしているだけで、遊びのプレゼンがうまくなり、結果、営業上手になる

・思考の枠がはずれて、アイデアが出やすくなる

・残された時間で効率よく仕事をするようになる
(パーキンソンの法則)

・遊びで経験した達成感が、そのまま仕事にいきる

・遊びによってはお金がかかるので、より稼ごうと思う

・脳が刺激され、いつまでも若々しくいられる

(一部引用:「遊ぶ人ほど成功するホントの理由」フォレスト出版)

上のようなことは言われてみれば、

日常生活でも心当たりが多いですよね。

「遊ぶことは良いこと」だと身体や頭は実はわかっているのです。

けど、どうやって遊べばいいの?

とはいえ、いざ「遊ぼう!」と思っても何をしたらよいか迷ってしまう人は多いのではないでしょうか?

趣味がある人は一つの趣味に熱中するのも悪くは無いですが、

自分の今までの思考の枠を広げるには、

「知らない遊び」や「体験したことのない遊び」を知るのも大事です。

色んな刺激的な遊びを覚えるのに一番早いのは、

「遊び上手」な人の実際の「遊び」や「遊びの探し方」を体感させてもらうことです。

今回の勉強会ではまさに

遊びながら事業を成功させ、

「仕事も遊びも一緒!」

「良い仕事は良い遊びから生まれる!」

と言い切る作野学長と、イキビジ会員でもあり作野学長の遊び仲間でもある松本大河さんに講師としてお話頂きます。

今回は遊びから作られたお二人のエネルギーを、

動画ではなく「ライブで体感」して頂くことがあなたにとって気づきが多くなるはずです。

タイミングの合う方は動画の配信を待つのではなく、「ライブ」参加をおすすめします。

遊びの先生 作野学長&Tiger社長のプロフィール

イキビジ学長 作野裕樹(さくのひろき)

趣味:
オープンウォータースイム、ピアノ、ハーレーツーリング、写真など。

「人生をトータルに楽しむ」をモットーに会社6社経営するかたわら自由に趣味や遊びも満喫している起業家兼投資家。9社のベンチャー企業顧問。社長の資産形成をサポートするファイナンシャルプランナー。小さな会社の外部CFO。
メディアにて「お金の専門家」として紹介されるなど、金融・経済知識にも詳しい。
仕事のスタイルは場所や時間にとらわれない自由な形式を確立。それらのスタイルを手にしやすい「一人起業」「一人会社」「一人社長」で成功するための独自の戦略を若手に伝える活動にも注力している。
Tomabechi Institute認定TICEエンハンスメント・パフォーマンスコーチ。ファイナンシャルプランナー。認定心理士。黒竜江省中医薬大学日本校卒。米国マサチューセッツ大学、経営大学院(MBA)在学中。

 

イケてるサーファー社長 Tiger(松本大河)

趣味:
ウインドサーフィン、サーフィン、フィッシング、音楽、ファッション、料理など。

1974年東京都新宿区生まれ。立教中学、立教高校を経て立教大学経済学部経済学科卒業。クリエイティブ専門スクール・デジタルハリウッドWeb総合プロコース卒業。デジタルハリウッド大学院にてデジタルコンテンツマネジメント修士を取得、在籍時2年連続の表彰イベント講演に登壇し、次席にて卒業。
DTP黎明期、雑誌編集にてエディトリアル・デザイン&コンテンツ・プロデュースに目覚め、Webのフィールドに進出。
「地域や企業の埋もれた価値と魅力の発掘」をキーワードに、地域活性から特産品開拓、有名媒体のコマーシャル制作、上場企業の商品ブランディングをプロデュースしている。
静から動に至るまで、独特な感性のクリエイティブを仕掛けるマルチプレイヤー。「いい仕事は、イイ遊びから」を信条とし、その多趣味なプライベート活動は、幅広いジャンルのクリティブワークの原動力になっている。株式会社パイプライン代表取締役パイプライン公式HP

 

 

当日お話頂ける内容のほんの一部

・「遊び」がもたらす成功エネルギーの秘密

・「遊び」と「仕事」を一緒にするコツ

・なぜ遊んでいるだけで営業上手になるのか?

・アイディアの秘密は「遊び」にあり!良い「遊び」の見つけ方

・遊ぶひとがいつまでもモテる・魅力的な人である理由

・臨死体験から培った折れない心

・サーフィン仲間から受注拡大が出来るラポールの構築

・波情報リサーチとマーケティングの重要性

・ポジショニングとブルーオーシャン戦略

・イイ波に乗る先行者利益

などなど

参加者と対話しながら「ここだけの話」をたくさんして頂きます。

講座概要

日程 2018年4月29日(日)17:0019:00(16:45開場)
会場 六本木近辺の会場を予定(申込後に連絡致します)
申し込み締め切り 2018年4月15日(日)23:00まで
参加費

スタンダード会員 無料

お試し会員 15,000

懇親会  勉強会終了後開催 会費  5,000円(事前振込にてお支払い)
お支払い方法  講座参加費用・懇親会費用ともに、事前銀行振り込みでのお支払となります。

お申込後にお振込先を連絡致します。

お申込み方法

下記のお申込みフォームより必要事項をご入力ください。

お申込み締め切り:2018/4/15(日)23:59まで

勉強会終了

※お試し会員の方へ

お試し会員の方はスタンダード会員に移行すると勉強会参加費用が「無料」となります。

また、もし勉強会に参加できなかった際も勉強会の動画が配信されますので安心です。

今移行頂きますと今回の勉強会も「無料」で参加可能ですので移行を希望される際は下記の勉強会お問い合わせフォームより「スタンダード会員へ移行希望」と一言そえてご連絡ください。

追って移行の方法を案内致します。

勉強会お問い合わせフォーム

二度と聞く事のできない「遊び」と「成功」の「秘密」が満載の勉強会です

マーケティングや自己啓発、ビジネスモデルなどのセミナーは他のコミュニティでもあります。

しかし、「遊び」をメインのテーマにした勉強会というのは普通ありません。

また作野学長も同じ内容の勉強会は基本的におこなってくれませんので、

正にイキビジというこの場所で今回しか聞く事のできない内容となります。

ぜひあなたも「遊びから作る成功エネルギー」を手に入れてください。

お申込みフォーム:

 

勉強会終了

 

※スタンダード会員・お試し会員について不明な場合は下記よりお問い合わせください。

「会員制度について教えてほしい」とご記入くだされば担当者より説明致します。

勉強会お問い合わせフォーム

“イキビジ新メンバー募集”

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このページの先頭へ