【感想】板谷弘之(27才)


「このままでいいのだろうか?」「何か今の自分を変えるきっかけがほしい」そんな自分にとってホームページに書かれた「イキイキ」というキーワードは新鮮でとても心に響き、気づいたらイキビジに入学していました。イキビジに入って、自分自身が得た中で一番大きいと感じているのは「とことん楽しみ」そして「学ぼう」と言う考え方です。 どんな小さなことでも始めの一歩を踏み出しそこから起こる状況や環境の変化を楽しみ、その体験をどんどん次に活かしていく。 自分にとってこの考え方は働くことだけにとどまらず、生活面においても大きな影響を与えています。 どんどん自分の考えている事、やりたい事、興味のある事を行動に移せるようになってきました。自分のやりたいことや興味のあることにどんどん挑戦して それを仕事にする、それが今の自分の目標です。 その為の準備としてもイキビジが提供しているイベントや活動などはとても役に立ちます。イベントは飲み会などさまざま、活動についてはイキビジ生同士が自分自身で企画した活動内容を実際に実行し「社会貢献」という形で社会に還元しています。自分の好きなことを「企画」し「集客」して「運営」する、その過程でさまざま人と関わり、さまざまな経験をする、それらは後の起業という場面でも必ず活きてくる大きな財産になると思います。 そういった他では中々味わえない経験をするチャンスがイキビジには沢山あります。 応援してくれる仲間がいます。Let's イキビジ

板谷弘之(27才)

The following two tabs change content below.
イキビジ事務局
イキビジ大学事務局です。イキビジ大学は、イキイキした人生を手にするための「起業」の考え方とやり方について学ぶ場です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ