「活動報告」の記事一覧

ムカデ、ゴキブリ、サソリ、クモ・・・虫食いツアー決行※閲覧注意

※閲覧注意 昨日は塾生(イキビジ大学・作野塾)中心で「虫食いツアー」をやった。 私が思うに、人生の幸福とは、「美味しいご飯を食べてる人」ではなく、「どんなご飯も美味しく食べられる人」である。 たとえば、美味しいご飯を探し・・・

経営戦略とは?知り、やれば勝てる。知らぬ、やらぬは勝てない。ただそれだけのこと。

こんにちは。 イキビジで勉強させていただいている、サイト売却専門「サイトマ」の中島優太です。   突然ですが、あなたは、やってますか?? ポケモンGO。(←今さら感があるかもしれませんが笑)   2か・・・

起業家・経営者向け勉強会(イキビジ大学)開催報告。テーマは「戦略」。

昨日は定例第56回起業家・経営者向け勉強会(イキビジ大学)を開催しました。テーマは「戦略」について。 非常に説明しづらいテーマでしたが、受講生の真剣な姿勢のおかげで伝えたい内容は伝えられたように思います。戦略のある会社の・・・

『ビジネスモデルの授業』5/30開催イキビジ大学第55回セミナー報告書

2016年5/30『ビジネスモデルの授業』というテーマで、 第55回イキビジ大学セミナーを開催しました。 写真と感想を掲載します。   いつもこのようにビジネスモデルを考えることがあったのですが、でもこういうト・・・

オトナになっても、人生を語れるやつがいるか?

2016年3月21日に、イキビジ勉強が行われました。 そう。この日は、祝日の最終日です・・・!   こんな日に、勉強のために8人の若者があつまりました。 すごいことですよね。   (こんな感じで、ワー・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ