【4月勉強会レポート】遊ぶ人ほど成功する!遊びから作る成功エネルギー

こんにちは!

イキビジの木村です。

4月は作野学長と松本Tigerゲスト講師による勉強会が開催されました。

テーマは、

「遊ぶ人ほど成功する!遊びから作る成功エネルギー」

適当に遊んで、楽して成功しよう!みたいな変なノウハウではないのでそこは誤解しないでください(笑

 

まずは松本Tiger講師による、講演。

(Tigerさんのプロフィールはこちら)

タイトルは「経営者がサーフィンをすべき理由」

Tigerさんが語るサーフィンのもたらす効果ざっと7つあります。

 

1体調管理に気を使ったり姿勢がよくなるので、自分に自信が持てる

2波情報のリサーチを通して、情報感度が高くなる

3波の予測を通して、市場や流行の大局観がみにつく

4One Wave One Manの精神から先行者利益やチャンスを逃さない勘が養われる

5エキスパートとの交流で上達していくなかで、ビジネスでも上質な交流を求めるようになる

6チャレンジ精神とリスクヘッジのバランス感覚が養われる。

7自分のトライのみがメイクにつながる事実を実感できる

 

その他、

講演では、Tigerさんがサーフィンで命を落としそうになった危険なエピソードも多々語られました。

 

それでも、講演の最後、

「サーフィンをやってみたいと思った方はいますか?」

との問いには満場一致で全員挙手!

 

遊び上手な方は、プレゼンも上手になると実感させられました。

これは確かにビジネスにも生きるはず!

 

後半は、作野学長による具体的な事例を含めた解説です。

あなたも、好きなことで思いっきり遊ぶことの大事さはわかってはいるものの、

「それじゃ稼げないよな。。」と諦めていませんか?

 

確かに10年前や20年前なら難しかたっかもしれません。

 

しかし、今の時代はそうとではないんです。

 

例えば、芸人の「ひろし」。

 

一昔前にエンタの神様でブレイクして、

あっというまにテレビからいなくなった一発屋芸人です。

 

このひろしがなんと、趣味のソロキャンプをyoutubeで配信して成功を収めているのです。

その内容と動画は下記です↓

芸人・ヒロシはビジネスで成功していた。ネガティブに「好きなことだけやる」仕事論

(新R25)

 

こんなことでも稼げるなんてすごいと思いませんか?

成功するためにはまずは遊べというのは遠回りに思えるかもしれません。

しかし、作野さんいわく、

遊びを思っきり楽しむことで、

・脳が錯覚をし、仕事も楽しく成功しやすくなる

・ビジネスにも生きる考え方やノウハウが楽しく学べる

・マーケティングも学べる

という効果があります。

あなたも、まずは好きな遊びを思いっきり楽しむという体験をしてください。

勉強会の感想はこちら↓

 

“イキビジ新メンバー募集”

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このページの先頭へ