【7月活動報告】イキビジの目指すエンジェル投資家とは?イキビジ1期生向けオリエンテーション

イキビジ《作野起業家道場》運営責任の木村です。

7/29(日)はイキビジの定例交流会をかねて、一期性の方に向けたオリエンテーションが開催されました。

 

・イキビジ《作野起業家道場》で何が学べるのか?どうすれば最大限の学びを得られるのか?

イキビジ《作野起業家道場》の目的でもある「エンジェル投資家を増やす」とはどういうことなのか?

自身だけでなく、日本社会に貢献できるエンジェル投資家になるにはどういうステップが必要なのか?

 

このあたりに関して作野学長からお話がありました。

エンジェル投資家の役割は、スタートアップや若手起業家の事業立ち上げを資金面で支えることにあります。

(もちろんボランティアではなく事業が成功したら、収益を得ます)

作野学長自身、今まで多くの若手に投資を行いチャンスを作って来られています。

エンジェル投資家というと数千万〜数億円規模の投資をイメージする方も多いかもしれませんが、実は数百万程度の投資でも助かる若手は多くいます。

イキビジは、自分が成功したあかつきには、小規模な投資でも構わないので若手にどんどんチャンスを与えられる起業家を増やすため活動しています。

そうすることで、日本におけるエンジェル投資家の裾野を広げていくのが目的です。

またオリエンテーションが終わってからは、数名合流して、六本木のワインバルにて交流会が開催されました。

(交流会の写真撮り忘れてしまったので、また次回きちんと載せますね!)

イキビジではこういった交流会を通して横のつながりを作ることで、新しいビジネスにつながることもよくあります。

なのでイキビジに参加される方は交流会もどしどし参加するのがオススメです!

次回のイキビジ《作野起業家道場》は8/31の勉強会です。

次回も楽しみしていてください!

それでは失礼します。

 

〇イキビジ《作野起業家道場》に興味のある方へ

次回二期生募集に関してはこちらのページを御覧ください。

 

 

 

“イキビジ新メンバー募集”

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このページの先頭へ