コラム

セミナービジネスで高収益経営を実現する方法

私がこっそり主催している起業支援団体「イキビジ大学」の6月定例会のテーマが決まりましたので報告いたします。

今回は「セミナー」を自主開催して、高収益経営を実現する方法について、それを実現している株式会社プロモーションウェッジの木村健太さんに講演してもらいます。

1時間ほどの講義の後、作野との対談形式で知識を深掘りしていきます。

正直言うと、「セミナービジネス」はとても強力です。

私自身も起業当時、セミナービジネスで大きく救われました。

なぜなら、まずは「資金繰り」がよくなります。

「現金商売」で、しかも「先払い」でお金をいただくこともできます。

さらに、「仕入れ」も発生しません。

これほど起業家にとっておいしいモデルはないといえます。

他にはなかなか見当たりません。

ところが、セミナービジネスはメリットがありますが、唯一デメリットもあります。それは「集客が大変」ということです。

思いの外、集客ができなくて困ります。

多くの講師がこの苦しみを味わっています。

が、講師の木村健太さんは独自のセミナー集客ノウハウを確立し、毎回満席かつ、セミナープラットフォーム「ストアカ」では日本一の実績も持っています。

そのオリジナルセミナービジネス成功ノウハウが聞けるというのは大変貴重です。

ちなみに、今回のセミナーはイキビジ会員しか参加することができません。

ノウハウを知りたい方はまずはイキビジ会員になることをオススメします。

イキビジ大学ではこのように2ヶ月に一度、起業家向けに役立つビジネスノウハウを会員限定にお届けしてます。

イキビジ大学について

“イキビジ新メンバー募集”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
ページ上部へ戻る